facebooktwitteryoutube
in おまとめローン - 07 7月, 2019
by suto - no comments
消費者金融のおまとめローンの特徴

大手消費者金融各社ではおまとめローンを提供しています。このおまとめローンには総量規制が適用されないというメリットがあり、本来では消費者金融からは借りることができないような高額の借り入れを行うこともできます。この面では銀行カードローンでまとめる場合とあまり変わりませんが、実は銀行とは大きな違いがあります。

それは、消費者金融のおまとめローンは完全な借り換え契約用として用意されている為、契約が成立すると、借り換えになる他社へ新たに利用する消費者金融から直接返済が行われるのです。

例えば30万円、30万円、50万円という3社からの借り入れがあった場合、それぞれに新たなに利用する消費者金融から振込で返済が行われ、今後は合計した110万円をその消費者金融に対して返済していくことになります。

消費者金融のおまとめローンはこのようなシステムなので、手元に現金が残ることはありません。また、返済期間などは契約時に相談することができるのも特徴で、高額の借り入れになりますが、無理の無い返済を行うことができます。

何より一切手元に現金が残らないので、高額が入ったことでつい違うことに遣ってしまう可能性がありません。数社からの借り入れの完済を目指す人にはこの消費者金融のおまとめローンをおすすめしたいと思います。