facebooktwitteryoutube
in 節約・貯蓄 - 21 2月, 2019
by suto - no comments
塵も積もれば山となる

私がしているおもな節約方法とは本当に必要なものなのかどうかを見極めてから買い物をすることです。

一見なんでもないように見えますが一般の方は知らないうちにお金をたくさん出費しているなと感じることがありました。

例えばの話毎朝コンビニや自動販売機でコーヒーを買って飲んでいることが含まれていると思っています。

単純計算でいくと一杯100円であるコーヒーを平日の日だけ飲むとすれば1ヶ月で約2000円から2500円程出費してることになります。

これが日常的になっていくと出て行くお金がバカにならないのは火を見るより明らかです。

なので私はたとえ同じコーヒーであっても粉末状のインスタントコーヒーを飲んでいます。

インスタントコーヒーであれば、一杯30円くらいの単位で飲むことができしかも三杯程でコンビニや自動販売機で買ったコーヒーと並ぶくらいの値段なので断然インスタントコーヒーの方がお得です。

このようにコーヒーひとつを取り上げるだけでも換算するとこんなにも目に見える結果になります。

なので私は一般的な人がついつい毎朝買っているコーヒー代であろう出費を外食の方に回した方が満足感も味わうことができて楽しい気持ちになるだろうなと思っています。