facebooktwitteryoutube
in 節約・貯蓄 - 17 2月, 2019
by suto - no comments
硬貨も大事

私がやっている貯金方法は買い物をする時にあえてお釣りをもらってそのお釣りを貯金しています。

何故かというと、そのお釣りは交通機関を利用する時に必ずといっていいほど必要だからです。

ごくごくたまに私はバスに乗ります。

そのためのお金を今もずっと貯めています。

お釣りはただただお財布の中に入れっぱなしにすると悪い形でお金を払ってしまうことがあるので子供の時はそんなことは当たり前のように買い物をするごとにしていましたが、今はもう大人でしっかりとお金の使い方を学んでいく歳にもなったので上手にお金を活用する方法はいざという時に硬貨を貯金することだと私は思っています。

硬貨を貯金すれば会計の際お釣りをあまりもらいたくないときにポンっと出すことが出来ますしお会計も上手になるので絶対的にこの方法が良いと思いました。

私の場合はバス代として貯めていますが同時に細かなお金を出したい時に活用することもあります。

そんな形で貯金しても決して損はしないのでお釣りを貯金として活用する方法は長い目で見て良い結果になることは間違いないと思います。

お金の使い方やコントロールが上手くなる上にいざという時に出すことも可能といいことだらけなのでこれからもし続けます。